RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
15
前回で工事の完了、建物の完成まで説明しました。簡単に説明しすぎた気もしますが、もちろん設計、監理の各作業の中では膨大な打合せ、資料作成があります。
 私は、設計事務所とはお施主さんの希望を形にするために、その実現に携わる様々な人と打ち合わせや調整をしていく存在だと考えています。
 実現するためのアイデア、問題をただ解決するだけでなく、プラスに解決しさらに良い方向へ持っていくためのデザイン、そういった様々なノウハウなどを日々の研鑽の中で培っています。
 設計事務所に頼むと工事費と別に設計監理料が発生しますが、そういった形のないものである技術、ノウハウ、サービスなどへの対価だと思って欲しいのです。
 建物の事で分からない事があれば、とりあえず設計事務所に聞いてみるなど。もっと気軽に設計事務所を利用してほしいと思います。
 このシリーズは、これでひとまず終わります。
 また、皆さんに知ってもらいたいと思う事があれば、書き足していきたいと思います。
 ではでは。

Comment

非公開コメント

