RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
01
Category : 100WC
Theme : 建築
Genre : ライフ
今日も暑い日となっております。
今日から8月ですね。
連日のオリンピックでも日本人の活躍が目立っていて嬉しい限りです。

今日の100WCはオリンピックから少し離れてモロッコ風のトイレです。

なぜ、モロッコか、それはいつも見ている方からのリクエストに応えてみました。

モロッコと言えば、マラケシュ、カサブランカなど、どこか不思議でロマンを感じる雰囲気があると
思っています。

今回は、その感じを少しでも出せたらと思いデザインしました。
床は、厚みのある荒い感じのフローリング。
壁は、ざらついて少しむらのある漆喰風。角にはブルーの模様が入ったタイルを貼っています。
天井は、砂漠の夕陽をイメージした朱色にぬります。

便座は木製、手洗いは真鍮の壺を手洗い代わりにしています。

窓は、門型にくりぬいて・・・ほんとはガラス入れたくないんですが、日本は入れないと寒いので入れときます。

さあ、エキゾチックで何となく優雅な世界へまいりましょう!
100WC-32
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。