RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
30
Category : 建築
Theme : 建築
Genre : ライフ
先日、大阪の友人が中学生のお子さんを連れて京都まで来てくれました。
お子さんは今度受験で、北野天満宮へ合格祈願に来たわけです。
タイトルからもお察しの通り、彼は建築家志望です。
テレビで建築家の職業を知ってから、一途に目指してくれています。

設計の職業に関わるものとしては、嬉しい限りです。

お参りの後、3人で上七軒の歌舞練場にある喫茶店でお茶しました。

彼はいろいろと話や質問をしてくれました。

高校は建築を勉強したいから、工業高校にしたこと。

大学は、専門学校がいいのか、普通の大学の建築学科がいいのか。

どうやって、大学を選んだらいいのか。

設計をやっていて一番良かったことは何か。

などなど。

建築の業界は厳しいですが、彼のような存在は頼もしいし、また彼のような若者たちのために微力ながら頑張りたい!
と思った帰り道でした。

若者よがんばれ!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。