RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.12
15
Category : 建築
実はまだ続いていたフランス旅行記です。

今回は、スイス館、ブラジル館を見に行きます。

これらの建築は、パリの南にある パリ国際学生都市 と言われる一団の建物群の中にあります。

この都市は、留学生が暮らす寮が国別にある地域です。

まずはブラジルから。

外観はこんな感じです。
IMG_0887.jpg

近くによると外壁に塗られた色が分かりますね。ブラジルっぽい色です。
IMG_0891.jpg

ホールです。原色の色遣いが目に飛び込んできます。
天井が思ったより低いです。
IMG_0901.jpg

部屋の入り口前のちょっとしたスペース。
トップライトが効果的です。
IMG_0911.jpg

もちろん普通に学生が住んでいるので、郵便受けがずらりと並んでいます。
IMG_0915.jpg


続いてスイス館
外観です。
IMG_0936_2015071717383577c.jpg

IMG_0965.jpg


入ってすぐの玄関ホール。
IMG_0942_20150717173844dc3.jpg

居室の一室?が公開されていました。
IMG_0950_20150717173848987.jpg

ラウンジでしょうか。コルビュジェのソファが何脚も!うらやましい!
IMG_0962.jpg


パリから帰ってきてはや半年以上が経ちますが、今見ても訪れた時の興奮がよみがえってきます。
写真で見ても分からない、その場に立った時に感じる空間の雰囲気は実際行ってみないと分からないものです。

Comment

非公開コメント

