RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01
21
Category : 息抜き
年明けの1/13~1/17と東京へ行ってきました。

目的は、東京の友人たちに会うためと、設計事務所という仕事柄、建物を見に。

その中で、16日に横須賀へ立ち寄りました。

目的は、山本理顕氏設計の横須賀美術館を見るためですが、その時にJR横須賀駅を経由しました。

知らなかったんですが、横須賀駅のすぐ横は海で、軍艦などがある軍港。

軍艦や、潜水艦があり、軍艦を数隻見ることができました。

私は、生で潜水艦を見るのが初めてだったので、少し興奮。

そして、公園となっている駅前にレストランがあり、そこで海軍カレーをいただきました。

知らなかったんですが、横須賀で海軍カレーはかなり有名なようです。

そこは、チキンカレーで、程良い辛さでチキンが柔らかく、大変おいしかったです。

そのカレーには、サラダとなぜか牛乳がついてました。

この牛乳、どのタイミングで飲むのか。

食前?食後?

結局、食べてる時に飲みましたが、辛さを中和してくれて意外なほどおいしかったです。

あと、カレーの端に焦げ茶色の液体がついていたのですが、舐めてみると甘い。

結局こちらはわからずじまい。

牛乳を飲むなんて十数年ぶりでした。

皆さんは最後に牛乳飲んだのはいつですか?




☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。