RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
23
Category : 建築
Theme : 建築
Genre : ライフ
少し前に地鎮祭を終え、着工した住宅があります。

定年後の暮らしを見据え、緩やかな段の階段、玄関の段差も低く抑え、

さらには、将来の準備として壁などに手摺がつけられるように下地を入れています。

他には、もしも介助が必要になった時には便所の大きさを広げ、
介護の人が入るスペースを設けられるようにしています。

また、使う材料は合板などを使用しないため、有害な物質が発散せずさらには電磁波の対策も行います。

老後の暮らしにも、健康にも手助けが出来る。

そんな家になればいいなと思い、現在工事進行中です!




S邸現場写真
地鎮祭風景

S邸現場写真
基礎工事風景



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。