RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
08
Category : 息抜き
Theme : 最近の出来事。。
Genre : ライフ
生きるというのはどういうことだろう。

瞬間を悔いなく生きるというのはどういうことだろう。

悔いがないというのは自分のまわりの人たちのうちどこまでの範囲の人たちを対象とするのか。


エンジニアとしての技術の追求とそれが戦争に使われていること。その事実と愛する者とのやさしい時間。その間

を行ったり来たりする内に自分の中にある気持ちは揺れ動かないのか。


人生の節目で、これまでを振り返った時、悔いのない人生だったと言えるか。


自分が信じる美学をつらぬき、

それを守るために懸命に生き、

物事があるべき姿を追求し、

それを実現させるための努力を惜しまず、

迷いながらも歩き続けた、

そんな人たちが集まったお話し。


そんな印象を受けました。


そして、時間のプレッシャーや様々な人とのしがらみを抱えながら、

あの様な人間味あふれる話がつくれる監督の努力と才能に感動しました。


最近感じたことを率直に書きました。
表現にばらつきがあって、読みづらいと思いますが
お許しください^^。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

