RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
30
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
唐突ですが、誰かの住まいを設計するということは、

その人の幸せを設計することに他なりません。

その時に、少なくとも設計するものが幸せを感じていなければ

自分以外の幸せを願うことなどできない。

これも人の気持ちとして素直な感情だと思います。


しかし、人はいつでも幸せを感じているとは限らない。

家庭、仕事、そのほかの通りがかりの人から受ける感情などで

常に幸せでいられるとは限らないのが現実です。


でも、幸せな気持ちでいたい。

せめて、建築を考えているときは。


そのための方法を

常に考え、実行し、効かなくなったら他の方法を考えます。


それは、音楽、行動、感覚そのほか、人それぞれいろんな方法があると思います。


最近の僕は、ある一曲が不可欠です。

それは


木村カエラ Butterfly


なあんじゃそりゃ。と思う方もいると思いますが、


ポップな中にバロック的なメロディを入れ込んだ聖なる雰囲気にあふれたメロディ。

そして誰もが抱く身近な感情から、唯一で永遠の愛情を連想させる歌詞。

この曲が出来たときこそ、その場は疑いもなく愛情以外の感情はなかったと思っています。

今は、この曲が自分を幸せにしてくれる曲です^^。




さて、今日の玄関は、

幸せな気分になる、星のモビールが下がる玄関です。

ガラスの向こうに広がる夜空に、

玄関の中にぶら下がる星のモビールが風に揺れてまたたく。


帰ってきたときに幸せな気分になれる玄関です。



100ENT Part.83




☆100ENTとは
100WCを引き継ぐ形で、
体が不自由な方でもデザイン性が高い玄関や自分のお気に入りの玄関を使ってもいいじゃないか!

そしてそれを100個作っている。
そういう企画です。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。


どうぞ、よろしく。



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。