RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
19
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
今日の京都は雨降りでやっと梅雨らしくなってきました。


さて、昨日はアウトドア商品のメーカーであるパタゴニアの副社長 ヴィンセントさんの講演を聞いてきました。


パタゴニアという企業は、環境に配慮し、スタッフがのびのびと働ける職場を作っているということで注目を浴びている企業でもあります。



以下は、僕が話しを聞いたうえでの解釈になりますが、

企業として大切にしているのは「責任」ということ。そしてそれをはたすツールとして「環境」を重視しているようでした。

そして、自分ができる事、知っていること、やりたいこと、これを深めていく。

その中で自分の製品に意味を見出し、それをお客に伝えていく。

お客に伝われば、きっと成功する。

更には、同じところに留まらず、その理念を持って改良を加え変え続ける。

その学びの中で会社を磨き続けることが大切である。

これらの言葉は、大変胸に残り、最近行った講演の中ではダントツに意義のある内容でした。




さてさて、今日の玄関は、

別世界へいざなう玄関です。

赤いじゅうたん、壁、そして白い布が垂れた天井に、キャンドルライトがぶら下がります。

さあ、あなたなら

この先にどんな世界を想像しますか?



100ENT Part.55




☆100ENTとは
100WCを引き継ぐ形で、
体が不自由な方でもデザイン性が高い玄関や自分のお気に入りの玄関を使ってもいいじゃないか!

そしてそれを100個作っている。
そういう企画です。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。


どうぞ、よろしく。



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。