RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
02
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
桜も満開に近づき、気候もだんだんと暖かになってきました。
今週末辺りが花見のピークでしょうか。

さて、昨日から始まった身体障害者の事を考えた玄関 100ENT。

今のところのテーマは、

玄関の段差を解消するための長いスロープを、どれだけ楽しんで歩けるか。

になっています。

で、

今回は、

スロープは動かないけど、壁にのぞき窓があって、それをのぞきながら進んでいるとスロープを
登っている。

という玄関です。

デザインは少しモダンに、

のぞき窓がある壁は、杉板型枠コンクリート打ち放し(すいません、業界用語です。)で、

くつ箱も板をシンプルに組み合わせた装飾の少ないものとしています。

スロープ部分は、杉板OSCL拭き取り(すいませんこれも業界用語です。)で木目を残しながら、少しグレーがかった板張りにしています。

おしゃれであり、少しわくわく感がある玄関ですよ^^。



100ENT part.2




☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。