RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
06
Category : FAQ
Theme : 家を建てる
Genre : ライフ
前回みなさまからよく聞かれるご質問を紹介しましたが、その第二弾です。
Q7 まだ、設計を依頼するかどうか迷っていますがそれでもよいのでしょうか?
はい。まずは設計事務所がどういうところかを含めてご判断ください。
最近では、テレビ、雑誌などで設計事務所、建築士、匠(笑)などの言葉が紹介され、皆さんに認知頂ける機会も多くなりまし
た。私の周りの人たちは、「某連続ドラマで見たけど建築士は結婚できない?」という変なイメージを持つ人が多くて困ってい
ました。(ちなみに私は結婚しています。)
それでも、いざ自分が依頼するとなると
「一度頼むと断れないのでは」
「設計料がすごく高額なのでは」
などの心配事が頭をもたげてくると思います。
当事務所では、具体的に資料をご用意したり、図面を描いたりしない限りは基本的に無料で行っております。
少なくとも電話、メールでのご相談はどんな内容であっても無料です。また、電話、メールでのご相談後も了解を頂かない
限りはこちらから、連絡したり、訪問したりすることは決してありません。ご相談の最後に「以降こちらから連絡させて頂いて
もよろしいでしょうか?」と伺いますので、お困りになる場合は「お断りいたします」とはっきり仰って頂いて結構です。
ほとんどの方は、自分の家を建てるのは一生に1回しか無いといっても過言ではないでしょう。
家は3回建てないと分からないとは言いますが、私自身にあてはめてみても「そんなの無理やん。」と思わざるを得ません。
その大事な一回を、いっしょに住まれるご家族のためにも悔いなく達成するために、ぜひ一度設計事務所を選択肢の中に
入れて考えてみてください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

