RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
19
Category : 息抜き
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
最近あったかいなあと思っていたら、今日は一気に冷え込んでます。

少し前に、心理分析のようなものを受けました。別に病気とかそういうことではないですよ。

一度自分の性格を客観的に見つめてみるのもいいかと思ってやってみました。

事前に100の質問に答えておき、後日レクチャーを受けながらその結果を聞きます。


結果は、思考と行動の二つについて評価があり、

思考は種類を4つの種類に分けてそれぞれが何パーセントあるかを出します。

行動は、3種類です。


で、僕の結果はと言うと

明確な思考を持っていて、論理的に問題を解決する。物事を全体でとらえる。そして、創造的で変わったことが好き。
その反動で、否定的に見られがちで、実現性を度外視して発想に走りがち。

ざっくり言うとこういう思考を持っているそうです。

ここまでは、まあそうやろなと思うところもありましたが、


「細かい事は得意ではない」そうです。

意外でした。

自分では、細かいことが好きなのかなと思っていた時期もありましたが、
と、よくよく振り返ってみると

そういえば最近思い当ることがいくつかありました。

あのときは、好きなはずなのにおかしいなあと感じていましたが、

これで、すごく納得。(^-^)


この分析は、数値が少ないからダメとかではなく

それを補う行動を促すきっかけにするためのものだとか。


今後はその発想で行きたいと思います。

あ、でも仕事はちゃんとやるのでご心配なく。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。