RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
24
Category : 100WC
Theme : 建築
Genre : ライフ
今日は久しぶりに昼に時間が出来たので、ランチ会に参加してきました。
知っている方3人、初めての方2人で楽しく話しながら昼を頂きました。

やはり、人と話すというのは常に新しい価値観との出会いがあり、楽しく刺激的なものです。

1人仕事をしていると、気持ちも閉鎖的になりひどい時には廻りの物に興味を抱かなくなります。

こうなると危険信号ですね。

ひととふれる時間は大切な財産だと改めて感じた日でした。

さて、今日の100WCはそんな再発見とは反対の、そびえたつ孤高のトイレです。

棟の部分は黒い光沢がある石材、右のアプローチは崖です。

ジャバラ式の扉が上がると、1人の世界ってもともとトイレは1人の世界ですが。

扉以外の壁面、天井はガラス張りですので、絶景が楽しめます。

どんな景色が周りに広がるか・・・



それは、みなさんにお任せします。(^-^)

100WC-85



☆100WCとは
日常で見る身体障害者向けのトイレは、L型の手すり、はね上げの手すり、そして蓋なしの洋風便器。
手洗いは車いす用の手洗い器。
どこのトイレも同じ様な形で、しかも無味乾燥です。

体が不自由でもデザイン性が高いここちいいトイレや、自分のお気に入りのトイレを使ってもいいじゃないか!
だったら、100個つくってしまえ!
という気持ちに至りこの企画が始まりました。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。

どうぞ、よろしく。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。