RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
28
Category : 100WC
Theme : 建築
Genre : ライフ
最近、街中で偶然知り合いに会う機会が多くなっています。

いやあ、世間は狭いなあと言っていたら、あなたの世界が広がったんだと言われました。

なるほど、そういう見方もあるんですね。何でも見方一つで変わります。

この100WCもいま68案までたどり着きました。

いろんな見方でトイレを考え、時には(というかほとんど)トイレじゃないんでは?
とうものが毎日生れてきています。

あと、30ちょっとこれかもよろしくお願いします。

今日の100WCは、森の中にある、ガラス張りのトイレです。

人間、用を足しているときが一番無防備な時の一つではないかと思います。

それを、ガラス張りの中でやる。森の中は誰もいない設定で設計していますが、なかなか勇気がいる行動なのかもしれんせん。

でも、逆にそれを受け入れられたら、すごい開放感に満たされるのではないでしょうか。

なんでも見方の違いですよ。

100WC-68


☆100WCとは
日常で見る身体障害者向けのトイレは、L型の手すり、はね上げの手すり、そして蓋なしの洋風便器。
手洗いは車いす用の手洗い器。
どこのトイレも同じ様な形で、しかも無味乾燥です。

体が不自由でもデザイン性が高いここちいいトイレや、自分のお気に入りのトイレを使ってもいいじゃないか!
だったら、100個つくってしまえ!
という気持ちに至りこの企画が始まりました。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。

どうぞ、よろしく。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。