RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
28
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
図面が追い込みに入っているため、あまり外出ができていないこの2,3日です。

そろそろ、息抜きしたい気分が襲ってきております。

さて、今日の玄関は井戸端会議もできる玄関です。

丸くなったところでみんな座ってお話しを^^。

車いすで入っても、ベンチにスライドして移乗出来るので、車いすの人も安心です。


玄関先で思わず話しこむそんな人も多いかと思いますが、そんな時にふといい考えや、面白い話しに出会ったりします。

そんな楽しい玄関です^^。

100ENT Part.62



☆100ENTとは
100WCを引き継ぐ形で、
体が不自由な方でもデザイン性が高い玄関や自分のお気に入りの玄関を使ってもいいじゃないか!

そしてそれを100個作っている。
そういう企画です。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。


どうぞ、よろしく。



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
2013.06
27
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
今日は大学時代の友人が事務所へ遊びに来てくれました。

そうやって、思い出してくれるのはすごくうれしいことです。

何を話したわけでもないですが、他愛のないことを・・・。

一瞬で学生時代に戻れるのは、不思議なことです。


それも終わり、夕方買い物に出かけて気付いたのは、今日は一度も外へ出てなかったこと。

そんな日もあります^^。


さて、今日の玄関は、木の根っこのトンネルをくぐっていく玄関です。

複雑に入り組んだ根っこの下を通ります。

時には、自然に包まれた感じで、時には、怪しいちょっと怖い中を。

歩く日の気分によって見え方も違ってくるでしょう。



100ENT Part.61



☆100ENTとは
100WCを引き継ぐ形で、
体が不自由な方でもデザイン性が高い玄関や自分のお気に入りの玄関を使ってもいいじゃないか!

そしてそれを100個作っている。
そういう企画です。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。


どうぞ、よろしく。



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
2013.06
26
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
最近は、疲れがピークに近く毎日家に帰りつくのがやっとという状態が続いてましたが、

昨日、少し長めに寝たら少し回復したようです。

やっぱり、睡眠は大切ですね^^。



今日の玄関は

片面に緑豊かな庭が続く、モダンな玄関です。

左は縁側にその先に木々が植わった庭。

床、壁、天井はコンクリート打ち放し。

手摺は、鉄製。

ドアは、赤く塗った鉄製のドアです。


人工的な廊下に、自然豊かな庭の対比です。




100ENT Part.60



☆100ENTとは
100WCを引き継ぐ形で、
体が不自由な方でもデザイン性が高い玄関や自分のお気に入りの玄関を使ってもいいじゃないか!

そしてそれを100個作っている。
そういう企画です。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。


どうぞ、よろしく。



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
2013.06
25
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
日曜日は一日中歩きまわった日でした。

午前中は、フランス語検定(5級)受験、こちらは自己採点では無事合格^^。

その後、森林食堂でおいしいカレーを頂きました。

そのあとは御池の知り合いのギャラリーに行きしばらく話をし、

次に、新風館で、プレゼントのプロシャツを買いました。

そして、五条の金属デザイナーの展示会に行き、デザイナーの方と感動の初対面^^。

すでにここで夕方でした。

その後さらに、交流会に参加。

そして、最後はフランス語検定を受けた友人と先生で打ちあげでした。

充実した良い一日でございました。



さて、今日の玄関は

水車が回る玄関です。

石畳の坂を登り、

水車に流れる水の下を通り入っていきます^^。

廻りは草を生やして自然っぽく。


ゆったりとした時間が流れる玄関です。



100ENT Part.59



☆100ENTとは
100WCを引き継ぐ形で、
体が不自由な方でもデザイン性が高い玄関や自分のお気に入りの玄関を使ってもいいじゃないか!

そしてそれを100個作っている。
そういう企画です。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。


どうぞ、よろしく。



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
2013.06
24
Category : 100ENT
Theme : 建築
Genre : ライフ
土曜日は、器をみておいしいお料理を頂きました。


よろしい出会いもあり、今後の発展に期待しています。


さて、今日の玄関は 和風な玄関です。


床は、ちょっと古めの板張。

壁は和紙を貼っています。

正面の壁は和紙に格子が透ける風合いです。


ちょっと、ホッとする玄関ですかね。



100ENT Part.58


☆100ENTとは
100WCを引き継ぐ形で、
体が不自由な方でもデザイン性が高い玄関や自分のお気に入りの玄関を使ってもいいじゃないか!

そしてそれを100個作っている。
そういう企画です。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。


どうぞ、よろしく。



☆毎日一つの身体障害者トイレ!平日日刊100WC こちらでご覧になれます。

☆福祉とデザインの融合を目指す!素+象sozou建築設計事務所のHPはこちら

☆素+象sozou建築設計事務所のfacebookページはこちら
