RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
23
Category : 100WC
Theme : 建築
Genre : ライフ
連日暑いですが、夏なんで当たり前といえば当たり前。

ただやっぱり海とか湖とか冷たい水の発想が頭に浮かびます。

というわけで、水辺が良く登場していた100WCですが、とうとうやっちゃいました。

水のど真ん中です。

場所は浅瀬の海。

潮がひいたときだけ行けるトイレです。

そう、いい風にいえば、モン・サン=ミシェルのような感じです。

あつらえは木でできた桟橋にトイレがあるという形。

周りが丸見えなので1人ずつしか近寄れません。(^-^)

1人が終わって降りたのが見えたら、次の人が岸から近づいていく・・・。

一回の満ち引きで、何人が使えるでしょうか?

取り残されたら、つらいですね。あ、でもトイレには困らへんか。(^-^)


100WC-43


100WCとは
日常で見る身体障害者向けのトイレは、L型の手すり、はね上げの手すり、そして蓋なしの洋風便器。
手洗いは車いす用の手洗い器。
どこのトイレも同じ様な形で、しかも無味乾燥です。

体が不自由でもデザイン性が高いここちいいトイレや、自分のお気に入りのトイレを使ってもいいじゃないか!
だったら、100個つくってしまえ!
という気持ちに至りこの企画が始まりました。

100個の内一つでも、みなさんの好みに合うものが見つかれば幸いです。

どうぞ、よろしく。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。