RSS
Admin
Archives

素+象sozou建築設計事務所

プロフィール

sozouarc

Author:sozouarc
京都で設計事務所をしています。店舗内装から住宅の設計などなど。住まいや、建物のことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。京都に限らず、呼ばれたらどこへでも行きます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
06
Category : 100WC
Theme : 建築
Genre : ライフ
毎日鬱陶しい梅雨が続いています。
今日も、100WCは鬱陶しさを忘れさせてくれるような開放感あるWCです。

前は全面ガラス張り、そして天井高さは今回ふんぱつして5mと高くしています。
前面が開放的で高さも高いガラス張り、その先はずっと続く片持ちの床が張出しています。
その先には海が広がるロケーション。
いつまでも座って海を行きかう船や、白波が立つ様子を眺めていたくなります。

内装は、あっさりと白い床、壁、天井で、今回は便器なども白です。
ただ、手摺は海のイメージに合わせて青く塗装します。

100WC-15

昨日、建築家 西沢立衛氏の講演会に行っていきました。
話の中で、本来その部屋が持つ用途以外の使われ方をする空間を備えた計画が紹介されていました。
それを見ていて、ああこの便所も同じ様なものかな、と思いだしていました。
一緒にしたら、怒られますかね。

毎日続く100WCも土日は休みです。
では皆さんまた来週。。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。